遠心分離機の耐久性は?

「遠心分離機は、どのくらい長く使えるのですか?」
こちらも、お客様からよくいただくご質問のひとつです。

当社の遠心分離機は、長期間にわたり安定してご使用いただける耐久性を大きな特長としています。
実際に、1966年に製造・納品した遠心分離機が、約56年を経過した現在でも現役で稼働している実績があります。

「長く使える」という価値

設備を長く使えることは、

  • 設備投資コストの削減

  • 安定した生産体制の維持

  • 環境負荷の低減

といった点でも、大きなメリットがあります。

当社は、一度納めた機械を、できる限り永く使っていただくことを大切にし、
これからも耐久性と信頼性を追求した遠心分離機を提供し続けていきます。


遠心分離機の耐久性
(縦型高速遠心分離機:1966年製造)

2022年11月撮影

事例:食品メーカー様

使用用途

天然色素原料から、繊維状の不溶解物を除去する工程に、当社の遠心分離機をご採用いただきました。

不溶解物を除去した後の液体は、そのまま食品原料として使用され、製品の製造・販売に活用されています。
異物や不溶解物を確実に除去することで、品質の安定化と製品価値の向上につながっています。

大切なポイント

遠心分離機を安全かつ長期間ご使用いただくためには、定期的な点検や部品交換が非常に重要です。

当社では、
 ・定期点検・整備

 ・消耗部品・定期交換部品の交換

 ・修理対応
を通じて、遠心分離機を永く安心してお使いいただける体制を整えています。

古い機種でも安心の部品供給体制

修理部品や定期交換部品については、
製造から長期間が経過した機種であっても、継続して供給しています。

「古い機械だから修理できないのでは…」
といったご心配は不要です。

定期点検、部品交換、修理などのご相談がございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。

全国対応いたします

当社のアフターサービスは、全国どのエリアでも対応可能です。
現地対応が必要な場合も、専門の技術者が迅速にお伺いします。